寝ている間に首や肩の負担を解消してくれる六角脳枕 - 毎晩ぐっすりの健康安眠枕はどれがおすすめ?

寝ている間に首や肩の負担を解消してくれる六角脳枕

はじめてこの枕を見たときは「変な形だな」と思いました。
ふだん見慣れている枕と全然ちがいますからね。

頭をのせる中央部が凸型、両サイドが凹型になっています。
「なぜ、こんな形をしているんだろう?」と不思議に思いました。
それで公式サイトで調べてみたんです。

どうやら、この凹凸は自然な寝返りを促すためのようです。

人は寝返りをうつことで、起きているときに頭の重さを支えている
首や肩を自然治癒していますが、仰向けで寝るのと、
横向きで寝るのとでは、肩幅によって頭の高さに「差」が生まれます。

そして、この「高さの差」が首や肩への負担になるそうです。
ですから朝起きて首や肩が重い感じがするのは、寝返りがスムーズになされず
かえって首や肩に負担をかけていることが考えられます。

でもこの枕ならそういう負担はかかりません。
寝ている間に首や肩の負担を解消してくれるからです。





タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 毎晩ぐっすりの健康安眠枕はどれがおすすめ? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ミックスチャット「ライブチャット zeus」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。